エンディング
ライン

 こうして、ようやく私の20世紀は終わったのであった。

 確かに、生の焼きそば(よく三食入りとかで売っているやつ)とか納豆(よく三パック入りとかで売っているやつ)は賞味期限を過ぎるとまずくなりますがねぇ。
 でも、そもそも賞味期限なんてないだろっていう食品にまで賞味期限をつけていることに割り切れなさを感じ、「賞味期限を過ぎているから」というだけで情け容赦なく捨ててしまう人がいる事に何か変だなーと常日頃感じていたので、こんな事をやってみました。
 まー、予想通りっていうか、こんなもんでしょ。大丈夫なヤツは大丈夫。駄目なヤツは駄目なんだろうが……(ぉぃ)。なので、マネして腹をこわしても知りません。自業自得ですぞよ。

 ……っていうか、賞味期限内に食べればいいぢゃん。ちゃんちゃん。



















ただ、一つ気にあることが……。
部屋の片隅にちらと見える↓あれだ。

部屋の隅の暗がりに
アレ。
袋を広げたところ

 ぬおっ。新米って……。

11年産精米年月日99年11月12日
平成11年(1999年)産米。
……「ふさおとめ」は近年千葉県で開発された品種なので、昭和11年や大正11年やましてや明治11年では断じてない。

 ……古古古古古米っっ?!(汗)
もう知らん。

5 June 2005

ライン
もどる